ワーキングママのとほほダイエット日記
子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!

子どもがインフルエンザ

次男が今朝から38.6の熱。インフルエンザ警報の出ているし、もしかして。と思ったらやっぱりそうでした。小児科の待合室で保育園のお友達もいて同じA型でした。長男にうつらなきゃいいなあ。もちろん私も。家の中でもマスクをしているのですが、これがうっとうしい。子どもにもやらせようとしたけど、いやがって全然だめでした。

今日食べたもの
朝食は、スティックパン。
昼食は、スティックパンの残り。
5時、食パン+クリームチーズ+マーマレード。
夕飯は、ポトフ、ご飯+しらす、いよかんゼリー。

子どもと仮面ライダー電王をまとめて一気に見ました。おもしろい。

体重66.5 体脂肪33.1
料理注目度ランキング
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑ランキング参加してます。クリックよろしくお願いします。はげみになります。


posted at 22:09:14 on 03/15/07 by tana - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

tana wrote:

薬はタミフルが出ました。医師から「ニュースでいろいろ言われていますが、どうしますか?」と言われたけど、2年前インフルエンザにかかった時も飲んで何でもなかったから、もらってきました。今回も特に問題はなかったです。子どもが薬を嫌がって飲ませるのに苦労した以外は、、、。薬は何だって苦いのはしょうがないよね。
インフルエンザの症状は、ウチは軽かったかも。いっしょに小児科で会った同じクラスの男の子は、つらそうだったけど、ウチの子は熱だけは39度あったけど、家でテレビ見て踊ってたし。
今のところ家族にもウツッた気配はないです。
03/17/07 21:11:43