ワーキングママのとほほダイエット日記
子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!

パエリア


見た目おいしそうにできましたけど、ガンダ飯になっちゃいました。
ガンダ飯というのは、堅くて芯が残ってしまったご飯のことです。食べられるようにするのはどうすればいいか、ネットで調べようとして、これって方言?と初めて知りました。水100cc入れてレンジで10分チンしました。お味はグッドです。

今日は、保育園のミニ運動会でした。保育参観日に親子競技をするのです。土曜日の小学校の運動会に続いてです。でも小学校は秋はやらないけど、保育園は、秋にも運動会をやるんです。
カメラも何も持たずに、というか私しかいないので一緒に競技してたら写せないけど。デジカメも欲しいな。

料理注目度ランキング
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑ランキング参加してます。クリックよろしくお願いします。はげみになります。

posted at 17:24:33 on 05/29/07 by tana - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

妹2号 wrote:

ガンダ飯!?なんだそれ!?
私ずっと一緒に暮らしてきましたが、私はそんなこと言わないよ!「なんか固いごはん!」とか言います。
05/30/07 22:53:02

tana wrote:

え、知らない?
お母さんは知ってました。
あんたは末っ子だから、正しくわが家の文化を継承してないのかも、、、。
Googleで「ガンダ飯」と検索したら995件ヒットしました。

自分の子育てで思いましたが、上の子と下の子とではやはり育て方に違いが出てくるようです。上の子の時には、親も初めてのことばかりで、戸惑いながらも丁寧に子育てしてますが、下の子になると、要領がわかってくるから手抜きもするし、教えなくても子供自身がいつのまにか見よう見まねで覚えてることもあったりで、なんとなく雑になってきます。教えた気がするけど実は教えてなかったり。
05/30/07 23:42:16