ワーキングママのとほほダイエット日記
子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!

18 February

豚肉とキャベツとエリンギ炒め

今日は長男の柔道の試合でした。あっさり負けちゃって帰ってきたのでした。まだぜんぜん悔しいとも思ってない様子。まあ楽しくやってる分にはいいか。熱の入っている人はいますが、ウチはゆるゆるやってます。

今日食べたもの
朝食は、マロンケーキ。
昼食は、ポトフ(ソーセージ、キャベツ、人参、かぼちゃ、玉ねぎ)発芽玄米入ごはん、納豆、さつまいも餡入パイ。
3時、お好み焼き(キャベツ、山芋、卵)
夕飯は、豚肉とキャベツとエリンギ炒め、厚揚げ、発芽玄米入ごはん、かぼちゃのみそ汁。

昼食は、実家の母の手作り。次男を預けていたので。
お好み焼きは、父の手作り。
夕飯は、油を使わず、キャベツで豚肉を蒸し焼きにしようとして、火力が強すぎてキャベツがちょっと焦げちゃいました。しかし、キャベツの焦げたにおいがうまそうなこと!こんなに甘いにおいがするんですねえ、キャベツって。焼肉のたれをかけていただきました。

体重67.5 体脂肪33.4
歩数4536歩
ここのところ体調がすぐれず、ダルくて動いていませんでしたが、食欲だけは落ちないのです。むしろケーキなんか食べちゃって増えてます。ががーン。
料理注目度ランキング
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑ランキング参加してます。クリックよろしくお願いします。はげみになります。
18:28:40 - tana - -