ワーキングママのとほほダイエット日記
子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!

02 February

ホタテトマトクリームスパ

声が出ないので、耳鼻咽喉科にかかりました。
オエッとなりながら喉の写真を撮って、「クループ」と言われました。初耳だけど、急性咽頭炎ということで、普通は子どもがなるらしいです。
電話出られず、窓口対応できず、仕事はずいぶんみんなに迷惑かけてしまいました。でも熱もなく、書類仕事や入力作業は難なくできるので、そっちを主にやってました。
医者にも「なるべくしゃべらないで、筆談(!)してください」と言われてしまいました。

しかし、こちらがひそひそ声だと相手もひそひそ声になってしまいますね。普通に話してもいいのにね。おもしろい。

今日食べたもの
朝食は、おしるこ。
昼食は、発芽玄米入雑炊、ブロッコリーチーズ焼き、クッキー。
  雑炊は昨日の春雨スープの残りにごはんを入れて作りました。
3時、マドレーヌ。
夕飯は、ホタテトマトクリームスパゲティ、ミニようかん。

ホタテトマトクリームスパは、キャベツたっぷりとトマト缶、蒸しホタテ、ハムをフライパンに投入、火が通ったら、シチューの素を入れて味付け。にんにく醤油で隠し味。

今日の  体重66.8 体脂肪32.6
1週間前 体重66.2(体脂肪計は電池切れ)
2週間前 体重66.8 体脂肪32.1
3週間前 体重66.0 体脂肪34.0
4週間前 体重66.1 体脂肪33.4
5週間前 体重65.4 体脂肪34.2 ウエスト81
6週間前 体重65.3 体脂肪33.6

10週間前 体重67.1 体脂肪33.4
今日は万歩計つけ忘れてしまいました。

甘いものが食べたくなり、やめられません。どうしたらいいのでしょう。
料理注目度ランキング
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑ランキング参加してます。クリックよろしくお願いします。はげみになります。
18:45:55 - tana - -