ワーキングママのとほほダイエット日記
子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!

17 February

麻婆豆腐

午前中は、ヤマハの音楽教室の体験レッスンに次男と行ってきました。楽しそうにやってたので、そのまま入会してきました。実際のレッスンは5月から。楽しみです。

長男の時も幼児科2年間だけ通ってたので、次男も。私が昔ピアノ習っていて音楽好きなので始めたのですが、長男も好きだったはず。いや今でも好きだと思う。しかしやめちゃったのは、自宅で練習させるのが大変で、私が怒っちゃったからかも、、、。
もともと年長のとき、元気が良すぎるので、小学校に行ったら、机に向かって座っていられるかしら?と心配で、座っている練習になるかも?と思って入ったのでした。

今考えてもやってて良かったと思います。先日の学校の授業参観で音楽の授業のときも楽しそうにやってたし。鍵盤ハーモニカなんて今は幼稚園でもやってるんですよね。保育園育ちのウチの子はヤマハやってなかったらできなかったと思うし。

次男は、長男の時の反省を生かし、あんまり怒らないようにしよう。
ぷっぷるちゃんのかさphoto
入会特典のぷっぷるちゃんの傘。お気に入りでずっと次男は持ってます。家の中でまでも。

今日食べたもの
朝食は、お茶づけ。
昼食は、買ってきた寿司(にぎりとサラダ巻きセット)、ショートケーキ。
(うう、ケーキ食べちゃった。だって次男が1口食べただけでもういらないって言うんだもの)
夕飯は、麻婆豆腐、発芽玄米入ごはん、リンゴ。

麻婆豆腐は、昼食べた寿司についていたショウガと、ネギ、ニラ、エリンギ、人参をみじん切り、ひき肉といっしょに、ごま油で炒めて、醤油、みりん、ケチャップ、黒酢で味付け、片栗粉でとろみをつけてできあがり。

今日の体重67.2 体脂肪32.7
歩数2174歩
今日は眠くて昼寝しちゃいました。歩いてません。

1週間前 体重66.5 体脂肪32.7
2週間前 体重66.8 体脂肪32.6
3週間前 体重66.2(体脂肪計は電池切れ)
4週間前 体重66.8 体脂肪32.1
5週間前 体重66.0 体脂肪34.0
6週間前 体重66.1 体脂肪33.4
7週間前 体重65.4 体脂肪34.2 ウエスト81
8週間前 体重65.3 体脂肪33.6

12週間前 体重67.1 体脂肪33.4

料理注目度ランキング
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑ランキング参加してます。クリックよろしくお願いします。はげみになります。
19:11:01 - tana - -