ワーキングママのとほほダイエット日記
子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!

31 October

夕飯は鮭ごはん


朝食は、昨日の鍋のつゆでおじや。
10時、八つ橋、柿のタネ。(同僚のみやげ)
昼食は、食パン+ハーフマーガリン+ブルーベリージャム、寒天ヨーグルトあんこ、バナナ。
3時、八つ橋、柿のタネ。
5時、午後の紅茶(ミルクティー)
夕飯は、鮭ごはん、みそ汁、焼きいも、寒天ヨーグルトあんこ、みかん。

今日は仕事の都合で、昼食が遅く、夕飯は長男の柔道教室で遅くなってしまい、途中お腹がすいて、いろいろ間食してしまいました。
夕飯は、夫の作。

計測タイム

体重65.3 体脂肪34.0

体重減ってますが、体脂肪増えてます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加してます。クリックよろしくお願いします。はげみになります。
20:00:49 - tana - -

30 October

夕飯は鶏みそすき鍋


朝食は、バナナ、みかん、焼きいも。
10時ヨーグルト。
昼食は、シャケ弁。
3時トッポ。
夕飯は、鶏みそすき鍋、十穀米ごはん。

鶏みそすき鍋は、きのうのみそ汁が残ってたので、そこに鶏、タラ、白菜、しめじ、豆腐、ほうれん草を入れて、みそとみりんで作りました。みそ汁の大根とわかめと豆腐も入ってましたが、ノープロブレム。

計測タイム
体重66.3 体脂肪33.2
昨日増えた分までは行きませんでしたが、ちょっと減りました。ふう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加してます。クリックよろしくお願いします。はげみになります。
18:56:28 - tana - -

29 October

夕飯は餃子


朝食は、豚汁、卵かけごはん。
昼食は、アサリのスパゲティ、寒天ヨーグルトあんこ。
夕飯は、餃子、大根と豆腐とわかめのみそ汁、十穀米入ごはん。

夕飯は餃子を子どもたちと作りました。シュウマイみたいにねじったり、ねんど遊び感覚で包んでました。
せっかく楽しく作ったのに、食べる時にふざけ過ぎて、私の怒りが爆発。まじめに食べろ〜!!食べないで遊んでしまい、いくらふつうに言っても聞かないので、怒鳴ってしまいました。まったく。

計測タイム
体重67.2 体脂肪32.0

ぎゃー、1日で1キロ増ってどういうこと?今日は昨日の疲れが残っててダラダラしてましたが、次男(4才)がいなくなっちゃって、あちこち探したり、気分的には忙しかったのです。
兄弟一緒に友達と外で遊んでると思ってたら、いつのまにか長男しかいなくて、弟は?って聞いてもしらなーいって言うし、近所を歩き回り、お友達の家に聞きに行ったりして、結局ちょっと離れた公園に居たんですが、お隣の小学生の女の子の後をついていっちゃたようです。
あせった。
長男とその友達とその子の弟とそのお父さんと近所の女の子と、大捜索隊になっちゃった。
そういえば長男の時も4才くらいでそんなことあったよなー。
トトロのメイちゃんも4才だったよなー。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加してます。クリックよろしくお願いします。はげみになります。
19:01:06 - tana - -

28 October

夕飯はとん汁


朝食は、寒天ヨーグルトあんこ、おしるこ、納豆ごはん。
昼食は、ほか弁のノリ弁。
4時、午後の紅茶ロイヤルミルクティー。
5時、焼き芋、かりんとう。
夕飯は、豚汁、もやし炒め、ごはん。

ふれあいまつりの疲れから、終わってから猛烈に甘いものが欲しくて、帰り道に午後ティー、実家で焼き芋、かりんとう。あああ。

計測タイム
体重66.1 体脂肪32.7
あんなに立ちっぱなしで働いたのに、体重増えちゃいました。前屈みでひたすら
やきそばを焼いて詰めて売って、片付けで鉄板を校舎の3階まで運んで、腰が痛いです。
にほんブログ村 子育てブログへ
20:01:25 - tana - -

夕焼け


今日は長男の小学校のふれあいまつりで、午前中はオープンスクール(授業参観)午後はバザーと模擬店でした。
私はやきそば係で、朝9時からずっと立ちっぱなしで、焼き、売り、片付け、時々抜け出して子どもを見に行ってました。パパは仕事だったので、次男は実家へ。
もう足腰ふらふら、超お疲れモードです。写真は、実家に次男を迎えに行って、夕焼けだった空を撮りました。もう少し早く撮れば、もっと暁く灼けた空が撮れたかな。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加してます。クリックよろしくお願いします。はげみになります。

17:01:01 - tana - -