ワーキングママのとほほダイエット日記
子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!

01 October

夕飯はさつまいもご飯


朝食は食べず。
10時に、食パン+ハーフマーガリン+はちみつ、昨日の残りのピザ1切れ、チキン1つ、豆乳ヨーグルト。
2時そうめん、バナナ。
夕飯は、さつまいもご飯、タコフルーツサラダ、豆腐、アサリ汁。

昨夜から、次男が発熱とぜんそくのゼイゼイが始まってしまい、もらってある薬を飲んでも良くならず、朝になって泣き出してしまいました。
今朝は日曜日なので救急で病院にかかりました。ずっと抱っこで待つこと1時間。吸入をやって一応落ち着きましたが、いつもだったら吸入終わったら、すぐ遊びだすほど元気になるのに、今日は元気が戻らず。
先生が指で酸素を計ったら改善してたので、帰してもらえました。ウチの前にかかってた女の子は、入院だったので、ドキドキ。
昨日はりきり過ぎたかな。アンパンマンやポケモンを見て部屋で過ごしました。
長男はパパが仕事に行って、私と次男が病院に行ってる間、1人で留守番してくれました。弟が食べたがったアイスを買って来てくれました。お兄ちゃんありがとう。
にほんブログ村 子育てブログへ

夕飯は、以前次男が保育園の給食で、「おいしかった」と言ってたさつまいもご飯。子供は栗ごはんと言ってましたが、、、見た目は栗ごはんです。米をふつうに研いで水加減し、昆布だしの素と醤油、角切りしたさつまいもを入れて、炊飯器で炊きました。
豆腐も冷や奴では寒いので、レンジで温めて食べました。
タコフルーツサラダは、フルーツ缶を次男のために開けたので、それとゆでタコとレタスで作りました。
にほんブログ村 料理ブログへ

計測タイム

体重66.7 体脂肪33.7
すっかり逆戻り。昨日のピザと、今日の朝食抜きで病院から帰ってドカ食いで、とんでもないです。昨日寝不足で頭が痛いし、ほとんど次男とゆっくり過ごしてしまったので、体操も何もせず。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
18:58:50 - tana - -