ワーキングママのとほほダイエット日記
子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!

13 October

「学区探検」夕飯はインスタントラーメン


朝食は、チョコパン、パイナップル、ヨーグルト+スキムミルク。
昼食は、シャケ弁当、飲むヨーグルト。
3時ポッキー1本、あられ2粒。
夕飯は、ベーコンチーズパン半分、インスタントラーメン半分、ヨーグルト+プロテイン。
疲れてしまい、手抜き夕飯に。今日は野菜が絶対不足。

午前中は、長男(小2)の学校で、生活科の授業の「学区探検」の保護者ボランティアに行きました。学年で郵便局やスーパー、保育園など、学区の中の様々な場所に、班ごとに分かれて行き、働いている人にインタビューする、というもの。その引率に先生だけでは人手が足りないので、保護者がかり出されたのです。
長男と同じ班にはなりませんでしたが、8人の子どもともう一人の保護者と一緒に、徒歩20分位のドラッグストアーに行き、店長さんにインタビューして帰ってきました。早くずんずん歩く子とゆっくり歩く子、もくもくと歩く子とふざけながら歩く子と、先生って大変ねーと思いながらも、楽しくしっかりと、学習してこれたかな。
帰りに学校へ着く前に「トイレ!」と言われて急遽公園のトイレに寄るハプニングもあったけど、無事に行ってこれてなによりでした。
にほんブログ村 子育てブログへ

計測タイム
今日   体重65.9 体脂肪33.0
1週間前 体重65.9 体脂肪33.8
2週間前 体重66.5 体脂肪32.7 ウエスト83
3週間前 体重66.5 体脂肪33.1
開始時(4週間前) 体重67.5 体脂肪33.5 ウエスト83
体重は先週と変わらず。まあよしとする。
にほんブログ村 ダイエットブログへ



20:33:44 - tana - -