ワーキングママのとほほダイエット日記
子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!

16 October

計測タイム1.6kg減

体重65.7 体脂肪33.1

朝食は、大豆胚芽パン+ハーフマーガリン+アップルシナモンジャム、寒天+こしあん、豆乳入りコーヒー。
昼食は、ごはん+納豆+しらす+もみのり、絹あげ。
3時ポッキー2本。
8時プチエビせん。
夕飯は、五穀米入ごはん、トンカツ2切、キャベツ、舞茸と豚肉炒め、わかめ。
(写真撮るの忘れました)

今日は午前中は、小学校の役員会があったので、片道30分歩いて往復しました。そのせいか体重が昨日と比べ1.6kgも減ってます。びっくり!まじめにウォーキングするのが一番いいということか。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
21:34:36 - tana - -

高架のツタの実


通学路の電車の高架橋のフェンスに絡まるツタに、緑の実がついていました。この実は後で黒くなるのかな。ぶどうみたいな葉っぱでした。
にほんブログ村 子育てブログへ
12:26:18 - tana - -

青空


子育てして仕事もして、PTAの役員もやってると、専業主婦の役員さんから「大変ね」と言われます。でも子どものこともきちんとしたいし、仕事してるとお母さん同士のつきあいってできないし、近所の事情もわからなくなっちゃうので、役員になるのはつながりができていいと思います。仕事休まなきゃいけなくなるけど、しょうがないです。

忙しくても空を見上げる心のゆとりが必要と思って、今日から空を撮ることにしました。
にほんブログ村 子育てブログへ
12:25:12 - tana - -

雲ひとつない青空と教会の屋根


せっかく日記なので、ダイエットだけでなく、日々の風景なども載せていこうと思います。とりあえず今日から空を撮ることにしました。
近所の教会。電線を入れずに空の写真を撮るのって難しい。
にほんブログ村 子育てブログへ
12:23:56 - tana - -