ワーキングママのとほほダイエット日記
子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!

27 October

計測タイム(徐々に減ってます)

今日   体重65.7 体脂肪32.3
1週間前 体重65.8 体脂肪32.3
2週間前 体重65.9 体脂肪33.0
3週間前 体重65.9 体脂肪33.8
4週間前 体重66.5 体脂肪32.7 ウエスト83
5週間前 体重66.5 体脂肪33.1
開始時(6週間前) 体重67.5 体脂肪33.5 ウエスト83

毎週金曜日に体重、見直ししています。
徐々に減っているので、良いのではないでしょうか。朝のラジオ体操は、無理せずやれるときだけやってます。近頃やらないと、子どもが、「体操はどうしたの?」と言ってくるようになりました。実際、体操やらないと体がなまってくる感じがして、時間がないときは音なしでやってます。サイレントラジオ体操。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加してます。クリックよろしくお願いします。はげみになります。
20:59:28 - tana - -

チーズフォンデュ


朝食は、ごはん、クリームスープ。
10時パックコーヒー。
昼食は、仕出し弁当(まぜごはん、シャケ、コロッケ、きんぴらごぼう、春雨サラダ)
3時ポッキー3本。のどあめ3個
夕飯は、チーズフォンデュ(生鮭、豚もも肉、ゆでホタテ、ブロッコリー、かぼちゃ、じゃがいも)ごはん。

喉がイガイガしてのどあめ舐めて仕事してました。子どもたちも咳しているので、風邪に気をつけないと。

今日は同僚の3人目の子が産まれたので、産院にお祝いに行きました。高級ホテルのような立派な産院で、びっくり。久しぶりに赤ちゃんを間近に見て、ウチの子の小さい頃を思い出しました。小さい子の寝顔っていくらみてても飽きないですよね。
自分に子どもがいない頃は、こんなふうな気持ちになれるなんて思ってもみませんでした。子どもなんてうるさいしキライって思ってたのに、母になると変わるものなんですね。

私が長男の妊娠中、産院で、赤ちゃんを抱っこして、私の隣に座っていた女性。たぶん退院前の診察のために待っていたのでしょう。とってもやさしそうに赤ちゃんの顔に見入っていたのを思い出します。小さな赤ちゃんは眠っていて、その小さな寝息を聞きのがさないように、大事に包み込むように頬を寄せて、じっと見つめていたお母さん。そこだけ時間が止まったようにすてきな空間だったので、何年たってもずっと覚えているのです。

今日の同僚もとってもすてきな笑顔でした。3人の子育ては大変かもしれないけど、がんばってほしいです。
にほんブログ村 子育てブログへ




19:34:32 - tana - -