ワーキングママのとほほダイエット日記
子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!

03 October

鶏もも肉のカレーしょうゆ焼き


朝食は、ぶどうパン2個+ハーフマーガリン、豆乳。
昼食は、ごはん+納豆+ちりめんじゃこ、寒天きなこ黒蜜がけ。
夕飯は、鶏もも肉のカレー醤油焼き、小松菜、大根とわかめのみそ汁、ごはん、寒天きなこ黒蜜がけ、クリームパン。

鶏もも肉のカレー醤油焼きは、フライパンで鶏もも肉(唐揚げ用)を油を敷かずに皮目から焼き、カレー粉と醤油で味付けしました。ゆでた小松菜を添えていただきます。子どもに好評でした。
にほんブログ村 料理ブログへ

計測タイム

体重67.1 体脂肪32.7
今日もラジオ体操をできず、仕事を早退して、午後は次男と家で過ごし、長男の個人面談に行きました。体重増えたけど、体脂肪は減ってます。夕飯はごはんはあまり食べず、子どもが残したクリームパンが賞味期限なので食べてしまいました。もったいない症候群の私。これがよくないのかなー。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
18:53:18 - tana - -

子どもが熱で休んでしまうと

次男4才は土曜日に保育園の運動会でがんばり過ぎたのか、その日の夜から熱とぜんそくが出てしまいました。日曜の朝救急外来にかかって、月曜も火曜も保育園はお休みしています。私が勤めているので、こういう時は困ってしまいます。
昨日は車で20分の実家へ。今日は夫が半日、私が半日交代で見ています。
今月は長男の学校行事も役員なので、出る日が多くて、職場にはとても迷惑かけてしまいますが、子育ては1度きり、幸い理解ある職場なので、がんばって両立していきたいと思っています。
にほんブログ村 子育てブログへ
14:09:09 - tana - -