ワーキングママのとほほダイエット日記
子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!

05 October

新ポケモン、ビッパ、ムックル


ブロックでつくったビッパ。


ブロックでつくったムックル。
茶色と黒が無くて、白でつくったムックル、キャモメみたい?

新ポケモンどんどんゲット(作成中)。
にほんブログ村 子育てブログへ
20:59:33 - tana - -

ヒコザル、ポッチャマ、ナエトル


ブロックでつくったヒコザル。


ブロックでつくったポッチャマ。


ブロックでつくったナエトル。

先週から始まったポケモンダイヤモンドパール。長男(7才)がブロックでつくりました。これで次男と2人でポケモンごっこしています。
にほんブログ村 子育てブログへ
20:40:51 - tana - -

夕飯はポタージュといんげん炒め


朝食は、ごはん+納豆+ちりめん、夕べの残りの白菜とシラタキの煮物、海藻のみそ汁。
昼食は、卵サンド、鶏唐揚げサンド、コーヒー。
夕飯は、じゃがいものポタージュ、いんげんとベーコン炒め、豆腐とゆで卵のサラダ+ちりめん、昨日の残りの白菜とシラタキの煮物。


ポタージの作り方
じゃがいもとタマネギは皮をむいて小さく切って茹でる。コンソメの素を鍋にいっしょに入れる。火が通ったら、ミキサーにかけ、鍋に戻して、仕上げに牛乳、塩こしょうを加える。舌触りが良くなるように、水とき片栗粉を加え、沸騰直前で火を止め、完成。乾燥パセリを飾っていただきます。
にほんブログ村 料理ブログへ

計測タイム

体重66.5 体脂肪32.7
今日は昼休みは車でヨーカドーに行って、子どもの服と傘とアトピーの保湿剤を買って、パン屋で食べました。ああ忙しかった。
でも朝の体操はできず。結果体重増えてしまいました。明日はがんばって65キロ台になりたいな。
しかし、体重って1日で1キロくらい平気でかわるもんなんですね。ブログ書いてて初めて気づきました。いつもフロ入る時はかるんですが、晩ご飯食べたばかりなんです。それですごく日によって違うのかな。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
19:35:04 - tana - -