ワーキングママのとほほダイエット日記
子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!

07 October

銀ダラの煮付と切干し大根


朝食は、寒天+こしあん、オールブランシリアルビスケット、豆乳入コーヒー。
昼食は、ポテトベーコン炒め、肉ショウガ炒め、レタス、インスタントわかめスープ+粉寒天、ごはん。
5時頃、寒天+こしあん、フランスパンつまみぐい。
夕飯は、銀ダラの煮付け、ほうれん草のおひたし、切干し大根の煮物、里いもきねかづき、白菜のみそ汁。

昼は子どもがポテトが食べたいというので、ファーストフードには行かず、家でポテト炒めを作りました。じゃがいもを短冊の細切りにして、ベーコンと一緒に炒め、塩こしょうで味付け、乾燥パセリをふりました。カレー粉いれても良いかも。

切干し大根の煮物は、はじめて作ったけどうまくできました。
切干し大根は水に浸して、15から20分くらいだったかな?水気を絞って、ごま油で炒めて、油揚げと人参を入れて、だし汁(ほんだしと水)を加えて、ことこと煮込む。煮汁が少なくなってきたら、オリゴ糖と醤油で味付けして、味がなじむように2分位煮たら完成。
にほんブログ村 料理ブログへ

計測タイム
体重66.3 体脂肪34.0
ええ、体脂肪って減らないですね。やっぱ運動不足?

1時間後です。
さっきの体脂肪に不満でもう一回計ってみました。
体重66.5 体脂肪32.5
えええっ!
1時間の間にしたことは、ビール飲んでさきいか喰って、フロ入ったこと、トイレに行ったこと。体脂肪って1時間の間にこんなに変わるのか?1ポイントくらいで一喜一憂してたらダメってことですかね。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
18:37:47 - tana - -