ワーキングママのとほほダイエット日記
子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!

19 November

サバの干物とレンコンのピリ辛炒め


今日食べたもの
朝食は、デニッシュ、コーヒー、おにぎり。
昼食は、ツナトマトスパゲティ、寒天きなこあんこ。
夕飯は、サバの干物、レンコンのピリ辛炒め、キャベツと干しえびのスープ、ほうれん草のおひたし。

レンコンのピリ辛炒めの作り方
レンコンはよく洗って、スライサーで薄切りに。ベーコンは適当に切る。
フライパンにサラダ油と鷹の爪を入れて熱し、レンコンとベーコンを入れて炒めます。
しょうゆで味付けして完成。
食べるとレンコンがシャキシャキしておいしい。子どもにも夫にも大好評。

キャベツと干しえびのスープの作り方
鍋に湯を沸かし、キャベツ1/4個ざく切りにして、ほんだしと鶏ガラスープの素、干しえびを入れて、くたくたになるまで煮ます。仕上げに少ししょうゆと水とき片栗粉を入れてとろみをつけてできあがり。
薄味ですが、干しえびの風味もでて、上品な味になりました。あったまるし、とても思いつきで作ったとは思えない、上出来。

計測タイム
体重66.3 体脂肪33.8
今日は午前中は外でキャッチボールをしました。それにしても体脂肪ってどうすれば減るのかな?
にほんブログ村 ダイエットブログへ
18:36:50 - tana - -