ワーキングママのとほほダイエット日記
子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!

30 November

夕飯はけんちん汁


今日食べたもの
朝食は、食パン+ハーフマーガリン+ごま、イチゴ+牛乳+砂糖。
昼食は、ささみホットドック、くるみチョコブレッド、ヨーグルト+マンゴープリン。
4時、オールブランシリアルビスケット.。
夕飯は、けんちん汁、ヨーグルト+砂糖不使用マーマレードオレンジジャム。

今日は小学校のマラソン大会でした。保護者も見に行っていいと言うので、行ってきました。みんながんばって走ってました。見てる方は寒かったです、、、。
歩いて帰る途中、雨が降ってきてコンビニで雨やどり。でも学校まで片道30分なので計1時間のウォーキングになったかな。
自分の昼食に作ったささみホットドックを取っておいて、子どもが帰ってきてからおやつにしました。いつも学童ホームに行ってるので、2学期になって初めての徒歩で下校かも。家でおやつ作って待ってるのもいいなあ、と思いました。

体重65.6 体脂肪34.3
寒くなったから体脂肪上がってんのかな。体脂肪だけは以前の方が下がってたのに。でも体重は減ってました。ウォーキングのおかげかも。

で、フロ上がりにもう一回体脂肪計ってみました。
体脂肪32.9
やっぱり体があったまってると下がるのかな。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑ランキング参加してます。クリックよろしくお願いします。はげみになります。
19:01:58 - tana - -

ホットケーキミックスでささみホットドック


子どものおやつに最適です。
ホットケーキミックス200g、卵1個、牛乳または豆乳150ccをまぜ、スジをとったささみにつけてフライパンで焼きます。ささみに火がよく通るように、フタして弱火でじっくり焼きます。
ケチャップをつけていただきます。
あまったホットケーキのタネはホットケーキとして焼いて。すぐ食べないときは冷凍しておけばOK。
にほんブログ村 料理ブログへ
12:27:12 - tana - -