ワーキングママのとほほダイエット日記
子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!

13 December

5分でサバ缶雑炊

昨日お昼に作ったサバ缶雑炊。昼休みに家に帰ってきたら、夫が風邪引いて寝ていました。5分で作った割にあまりにおいしかったので、書いておきます。

鍋に湯を沸かし、サバの味噌煮の缶詰、人参のすりおろし、だしの素、しょうゆ、ごはんを入れて、溶き卵を加えて火を止めます。どんぶりに盛ってから、ゆでほうれん草をのせていただきました。

あたたまるし、すごくおいしかったです。
ほうれん草ゆでたのがあったから後からのせましたが、小松菜やブロッコリーなら鍋に入れてもよかったかも。
にほんブログ村 料理ブログへ
19:35:34 - tana - -

夕飯は野菜カレー


今日食べたもの
朝食は、チョコパン、寒天ヨーグルトあんこ。
昼食は、メロンパン、アボガド。
夕飯は、野菜カレー(じゃがいも、人参、玉ねぎ、ブロッコリー、キャベツ、ほうれん草、トマト缶、ツナ缶)、ごはん、豆腐、寒天きなこあんこ、みかん。

冷蔵庫に野菜しかありません。と言う訳で、カレーです。鍋に入れた水の量より野菜の量の方が多いです。

体重66.3 体脂肪33.4
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑ランキング参加してます。クリックよろしくお願いします。はげみになります。
18:35:37 - tana - -