ワーキングママのとほほダイエット日記
子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!

15 January

豚肉チーズ巻とやつがしらの煮物

今日はちょっとボケてる日です。
朝作ったお弁当を持って行くのを忘れました。
夕飯でやつがしらを煮てたのを忘れて焦がしました。
弁当は夜食べたけど、八頭はもったいない。でも上の方だけ食べます。
昼は友人とパン屋へ行きました。

今日食べたもの
朝食は、ヨーグルト黒ごまきなこ、アップルケーキ。
昼食は、パニーニ、ベーグル、ジンジャエール。
夕飯は、豚肉チーズ巻、ブロッコリー、もやし、やつがしらの煮物、弁当(ツナ入卵焼き、こんにゃくと大根、ブロッコリー)アップルケーキ。
豚肉のチーズ巻photo
豚肉チーズ巻の作り方
チーズを中心に豚もも肉を巻き付けます。わたしはスライスチーズを半分に切って折り畳んで巻きました。小麦粉をまぶして、フライパンで焼きます。肉に火が通るようひっくり返してよく焼いてください。中濃ソースをかけていただきます。

ちょっと焦げちゃいました。やつがしら(八頭)です。

八頭は里いもの一種です。ぬるぬるしないので煮てもほくほくしています。でっかくて皮をむきにくいですが、私は適当な大きさに切ってから少しずつむきます。

体重66.9 体脂肪33.2
料理注目度ランキング
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑ランキング参加してます。クリックよろしくお願いします。はげみになります。
19:06:54 - tana - -