ワーキングママのとほほダイエット日記
子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!

02 January

AirMacでWii

12月30日に念願のWiiを手に入れました。ホントはクリスマスに欲しかったんですが、どこも売り切れ。偶然見つけたデパートのオモチャ売り場で、全く並ばずにゲットしました。
家族4人でエスカレーター乗ってたら、夫が突然ダッシュしたのでビックリしました。

とりあえずソフトはWiiSportsでリモコンでボーリングとか、4才の次男も遊べてなかなか良いです。


でWiiでは昔のソフトをダウンロードして遊べると聞いて、Macでどうなのか?と思ってましたら、夫がQ部さんのブログを発見して、おお!!これなら行けるかも!

夫が試行錯誤しながらがんばってつなぎました。で、今日は、昔のメガドライブのソフトなんかやってます。私はコラムスやりました。夫はゴールデンアックスやってました。

Q部さん、ありがとうございます。あちらの記事ではDSのWiFiですが、Wiiでもできました。
にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキング参加してます。クリックよろしくお願いします。はげみになります。
21:37:50 - tana - -

初詣で

今日は成田山に初詣に行ってきました。

参道の竹細工屋さんでミニしゃもじと鬼おろし、漢方薬局でぜんそくの漢方薬を買いました。(写真の紙ふうせんと吹きもどしは薬局のオマケ)
子どもたちには、わたあめとりんごあめ。
中華料理屋の屋台で肉まん、酒屋で試飲、トルコ料理の屋台でドネルケバブ、甘太郎も買いたかったけど行列してたので(いつでも行列してるけど)またの機会にして、出店のお好み焼きを買って帰ってきました。


今日食べたもの
朝食は、お雑煮、おせち。
昼食(というか歩きながら)肉まん半分、ドネルケバブ半分、家帰ってからお好み焼き、わたあめ。
夕飯は、豚肉と人参しめじのオイスターソース炒め、ほうれん草のおひたし、おせち、三つ葉のみそ汁、ごはん。

体重66.2 体脂肪33.2
今日はいっぱい歩いたので、0.9kg減りました。よかった、よかった。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑ランキング参加してます。クリックよろしくお願いします。はげみになります。
19:25:34 - tana - -