ワーキングママのとほほダイエット日記
子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!

27 January

厚揚げ

今日食べたもの
朝食は、バターロール、かもめの玉子、寒天ヨーグルトあんこ。
11時、あんぱん。
昼食は、昨日の鍋の残りで発芽玄米入おじや。
3時、いちご。
4時、ポテトとソーセージ炒めつまみ食い。
夕飯は、厚揚げと白菜の煮物、ポテト炒め、冷しゃぶもやしサラダ、あさりのみそ汁、発芽玄米入ごはん。



今日は長男の柔道教室。行く前にいつもなにか食べて行くので、4時頃ポテトとソーセージ炒めを作って、いっしょに食べました。全部食べてしまい、おかわりが無いと知ると「帰ってきてからも食べるから」と言うので、もう一度ポテトだけで作りました。

体重66.8 体脂肪33.9
料理注目度ランキング
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑ランキング参加してます。クリックよろしくお願いします。はげみになります。
19:59:42 - tana - -

うんちカレンダー

今年からトイレのカレンダーに、私と子どものうんちの出た日をつけています。
自分が便秘がちなので気をつけることはもちろん、子どもたちも毎日は出ていないことに気がついたからです。

きっかけは長男が学校ですることを嫌がるからです。まあ、そうだろうなあ。でもがまんするとよけい便秘になるし、朝出かける前にしてくれるといいけど、トイレに行かせても「出ない」と言われてしまうので。

今のところおもしろがって自分で○つけています。約1ヶ月つけたところでは、3日に1回くらいは出ているようです。
野菜が足りないのかなあ。去年の9月からこのブログを初めて自分の食生活は気をつけるようになったけど、子どもたちも気をつけねば。野菜の多い食卓を心がけてるつもりだけど、子どもはごはんとメインのおかずだけ食べて「ごちそうさま」ってことも多いもんね。

しかし来客があったら恥ずかしいので忘れず付け替えるようにしないと、、、(^。^;

計測結果(毎週金曜日に見直しをすることにしています)
昨日の  体重66.2(体脂肪計は電池切れ)
1週間前 体重66.8 体脂肪32.1
2週間前 体重66.0 体脂肪34.0
3週間前 体重66.1 体脂肪33.4
4週間前 体重65.4 体脂肪34.2 ウエスト81
5週間前 体重65.3 体脂肪33.6

9週間前 体重67.1 体脂肪33.4
先週よりは減ってるのでよし!
料理注目度ランキング
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑ランキング参加してます。クリックよろしくお願いします。はげみになります。
09:53:59 - tana - -