ワーキングママのとほほダイエット日記
子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!

10 October

子供とつくるもちもちパン


エーコープのもちもちパンミックスで作りました。
袋の解説いわく「むずかしい生地作りやめんどうなイースト発酵はいりません」というので、子供とやってみたら、2分こねて丸めてオーブンで焼くだけ!!という超かんたん!
子供も粘土遊びの感覚でいろんな形につくって楽しんでました。食べても外はパリパリ中はもちもちでおいしい!

今日食べたもの
朝食:生卵+ご飯+味海苔、柿
昼食:ご飯、チキンカツ、コロッケ、卵焼き、煮物。
夕食:ご飯、ニラとタマゴのお汁、豆腐のうま煮、サラダ、かぼちゃの煮物、もちもちパン(もちもちパンは味見程度、明日の朝食にしまーす)


体重67.0
わずかですが減ってます。河原でウォーキングのおかげかな。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑ランキング参加してます。ポチっとよろしくお願いします。
21:47:23 - tana - -