ワーキングママのとほほダイエット日記
子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!

30 October

いつまでもデブと思うなよを読んでいる

今日食べたもの
朝食:パイ+イチゴジャム、リンゴ1/2個、牛乳入コーヒー。
昼食:食堂の弁当(ごはん、豚肉生姜焼き、野菜炒め、小松菜、かまぼこ。
5時:咽飴2個、野菜ジュース、ミルクチョコ1カケ、紅葉まんじゅう1個。
夕食:アジの干物1/2、ひじきの煮物、小松菜のお浸し、ごはん。
夜:日本酒おちょこ3杯

「いつまでもデブと思うなよ」を読んでいます。レコーディングダイエットって私がしてるのと同じかな?と思って読み始めています。やっぱり私とどこがちがうのか見てると役立つヒントになります。
というわけで日本酒飲みながら読んでますが試しに計ってみたらおちょこ3杯で140CCありました。おちょこって小さいからたいしたことないかと思ってたら、140kcalでした。そうなのかぁ。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑ランキング参加してます。ポチっとよろしくお願いします。
22:10:12 - tana - -