ワーキングママのとほほダイエット日記
子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!

07 November

朝から高カロリー

今日は朝、ウチを出た時は元気だったのに、仕事してたらだんだん咽が痛くなってきました。同僚も昨日から風邪でダウンして休んでるし、私もひいたかも。治ってたのは昨日とおとといの2日間だけ。またぶり返しです。

今日食べたもの
朝(657)
チョコケーキ400kcal
おじや257kcal

昼(492)
タマゴサンド、コロッケサンド424kcal
野菜ジュース68kcal

4時
グミ5粒54kcal

夜(1026)
ビール154kcal×2本
そば352kcal
卵1個106kcal
自然薯60kcal
チョコケーキ200kcal

総カロリー:2229kcal
朝から昨日の残りのケーキを食べて高カロリーです。
が、今日は仕事でへとへとです。時間にルーズなお客様に振り回されるし、システム会社とのメールはうまく届かないし、複雑なケースを一度に2つも抱え込んでしまって悩んでいるのに、上司はつまらないことにケチをつけるし!

どうしてだれがやってもいいけど、だれかがやらねばならない仕事は、私がやるはめになるんでしょうか。

この問題の答えは私はすでにみつけたはずでした。

さぼるヤツはさぼっても平気だけど、私は自分がさぼったらそのことを悔やんで気になってリラックスできないので、さぼらないのは自分のため!人をうらむよりそんなことでイライラするならやってしまってスッキリするほうがよい!

というのが持論でした。

今日きわめつけは、終業過ぎてからの電話でした。みんなイヤな電話は取らないのです。私は子供の迎えの時間も迫っていたし、へとへとだったのですぐとらなかったのですが、あまりずっと鳴っていたのでとってしまいました。

もうすべてがこの調子です。もういいかげんにしろーーーーーーー!

やっと時間ぎりぎりに保育園の迎えに行ったら、Mちゃん(次男にご執心な女の子。それはありがたいのですが、、、)がウチの次男と一緒に帰りたいから「待ってて!」と言うのです。
こちらも長男の迎えもあるし、時間も気持ちの余裕もないので「お兄ちゃん迎えに行かないといけないから、、、ごめんね」とやんわりと言いました。
が、ええ〜ん、ええ〜ん、と大泣きに!
その子のお母さんもいましたが、こちらも時間がないのでそのまま放置して帰ってきてしまいました。
向こうから見れば、つっけんどんに感じられたでしょうが、もうかんべんしてって心境です。

今日は帰ってきたら夕飯の準備をする前にビールです。
飲まないとやってられない、、、。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑ランキング参加してます。ポチっとよろしくお願いします。
18:40:18 - tana - -