ワーキングママのとほほダイエット日記
子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!

15 May

チキンカレー隠し鯖ほうれん草


カレーの中に鯖の水煮缶が入っています、、、。
1)鍋に湯を沸かし、タマネギ、ニンジンをゆでる(これがカレーの鍋になります)
別鍋でほうれん草をゆでる。この湯はアクが強いので捨てます。
2)じゃがいもはレンジでチン(じゃがいもは、ごろごろ入ってるのが好きなので、煮崩れないようにレンジで。)。
3)鍋からすくったニンジン、ゆでたほうれん草、鯖の水煮缶を、ミキサーにかけ、鍋に戻します。(ミキサーにかけるとき熱すぎるとトビはねますので注意、私は急いでるので水を足しました)
4)フライパンで、チキンのスペアリブ、シメジを炒め、カレーの鍋に入れます。じゃがいもとカレールーを入れて、できあがり。

今日食べたもの
朝食は、食パン+もやし炒め+チーズ。
11時、チョコ。
昼食は、酢豚、野菜炒め、くらげ、ごはん。
夕飯は、チキンカレー隠し鯖ほうれん草。

料理注目度ランキング
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑ランキング参加してます。クリックよろしくお願いします。はげみになります。
20:17:42 - tana - -