ワーキングママのとほほダイエット日記
子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!

17 June

休日の最後に子供の熱とバナナ春巻き

6月15日(金)は、千葉県民の日で学校が休みだったので、私も仕事を休んで子供たちと過ごしました。と言っても、どこかへ出かけるわけでもなく、長男を皮膚科へ連れてったり、いつもと変わらないのです。土日もこれといったこともせず、洗濯したり買い物したり、なんて普通の日でした。
しかし、日曜日の午後3時になって、次男は39.5度の発熱。金曜日に休み取っちゃって3連休だったのに、明日も休まなきゃならないかも。う、職場に電話しずらいけど、しょうがない。

きのう作った生春巻はうまかったので、書いておきます。

生春巻の皮は水をくぐらせてぬれ布巾の上に広げて置き、サニーレタスとハムとバナナを巻いて、黒酢入りマヨネーズをつけていただきました。バナナの代わりにトマトを巻いたのも作りました。

のだめ16巻でルイのお母さんが作ってたのみたいのが食べたかったのです。

料理注目度ランキング
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑ランキング参加してます。クリックよろしくお願いします。はげみになります。



21:53:54 - tana - -