ワーキングママのとほほダイエット日記
子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!

09 June

牛たたき


オージービーフのももブロックを見つけたので、作ってみました。
初めて作ったけど、すごく簡単でおいしいのでびっくり。
1)牛肉のブロックもも肉に塩をこすりつけます。(けっこう大胆に量を使っても大丈夫)
2)コショウを振って、フライパンで表面全体に焼き色をつけます。
3)冷水に取ってあら熱をとり、かたまりのまま冷凍庫へ2.3時間。
4)半冷凍状態で切ると上手に切れます。

きれいに盛りつけて、タレ(私は冷しゃぶドレッシングを使いました)をかけていただきます。


今日の夕飯はちょっと豪華になりました。

料理注目度ランキング
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑ランキング参加してます。クリックよろしくお願いします。はげみになります。


20:17:21 - tana - -