ワーキングママのとほほダイエット日記
子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!

市販のカレールーを使わないでカレー

今日食べたもの
朝食:ヨーグルト、調理パン(コーンマヨ)。
10時:クッキー1枚
12時:メントス2個、クッキー1枚
昼食:おにぎり2個、サラダ。
3時:おにぎり2個、クッキー1枚。
夕食:カレーライス。

カレーライスは市販のカレールーを使わないで、カレー粉と小麦粉をエコナで炒めて作りました。しかし、あんまりおいしいのでおかわりしてしまいました。
味付けは、コンソメと鶏ガラスープの素と塩コショウを味見しながら適当に。
子供たちには市販のルーで作ったのですが、こんなにおいしいならこっちだけでよかったかも。

今日は、父が胆石の手術をしたので、病院の待合室で母と待ってました。無事に手術も終わりましたが、ダイエットしないとねぇ、と医師に言われてひとごとじゃないな、と思いました。胆石って女性の方がなりやすいっていうし、父と体質似てると思うし。

夜は長男の柔道教室で終わるまで見学。(いつもは父が連れてってくれるけどしかたがない)2時間座って見てました。だから遅めの夕食です。

今日はひたすら待ちの1日だったなあ。

体重67.5
昨日よりは増えたけどまあまあ、先週より0.9キロ減ってるし、カレーのおかわりの分かな。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑ランキング参加してます。ポチっとよろしくお願いします。

posted at 20:10:43 on 10/02/07 by tana - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

No comments yet