ワーキングママのとほほダイエット日記
子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!

26 November

夕飯はカレイの煮付け


今日食べたもの
朝食は、フランスパン+ハーフマーガリン、ヨーグルト。
昼食は、ごはん、スモークサーモン、キュウリ、ブロッコリー、チーズ、絹あげ。
5時、カステラ、やきいも。
夕飯は、カレイの煮付、ブロッコリー、かぼちゃ、大根と水菜のみそ汁、ほうれん草のおひたし、ひじきの炊き込みごはん。

今日は長男の絵が市の絵画展で入選したので表彰式でした。公民館で行われました。来賓の方々の挨拶が長くて疲れました。子どもも疲れたみたいですが、無事に賞状もらってきました。次男は私の実家で母と留守番でした。
夕飯は、次男を迎えに行って実家で。母が子どもたちが好きだから、お肉を焼いてくれましたが、私は食べず、魚と野菜を食べました。

計測タイム
体重66.2 体脂肪33.4
1日で1キロくらいはすぐ変わるんですねえ。しかし66キロ前後でずっときているので、なんとか抜け出したいところ。
運動しなければダメらしいこともわかっているのですが、時間なし。だったら食べる量を減らせってことですが、食べちゃうんですよね。
寒天やフルーツを食事の前に食べるとかって、子どもの前でやるのは良くない気がするし。うーん。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑ランキング参加してます。クリックよろしくお願いします。はげみになります。


17:45:26 - tana - -

シラタキ入ハンバーグの作り方

水気をきってみじん切りしたシラタキと、みじん切りしたタマネギと、ひき肉、卵、パン粉、塩こしょう、よく混ぜ合わせます。
タネを小判型にまとめてフライパンで焼きます。まとめる時、シラタキがすこしまとまりにくいですが、焼いちゃえば大丈夫です。
焼くときはシラタキがはねるので、フタしてください。初めは中火で焼き色がついたら、弱火にして、ひっくりかえして裏面も焼いたらできあがり。
ソースとケチャップとオリゴ糖を混ぜてソースを作り、上にかけていただきます。

食感はシラタキ全くわかりません。夫も子どもも言うまでわかりませんでした。写真はこちら。
にほんブログ村 料理ブログへ
08:07:46 - tana - -